JCB

ブラックカードにまつわる噂

清原和博・亜希夫妻の子供がブラックカードを使いまくる?

球界の番長こと清原和博さんと亜希夫妻の子供が、なんとブラックカードを使っているというではありませんか。2012年02月19日の日刊サイゾーによるニュースですが。

このニュース記事が本当だとしたらすごい話しです。
なぜなら、清原和博・亜希夫妻のお子さんは、現在、慶應義塾幼稚舎に通う幼稚園児であり、しかも二人いるからです。

記事には、「二人の子供ともブラックカードを持っている」とあります。
うーん、本当でしょうか(笑)

しかもニュースでは、「とある地方のホテルで清原が『お前何をしとるんじゃ!』と、ものすごい剣幕で子どもを怒鳴りつけていたそうなんですが、よくよく聞いてみると子どものひとりがカードをなくしてしまったようでした。」とあります。

ちょっと創作っぽいありがちな芸能ニュースっぽいですね。

しかし、もしも本当だとしたら、うーん、どうかな〜といった感想ですね。小さい頃から金銭感覚をマヒさせるようなことをさせると、本人にとってマイナスになりがちです。
お金を大事にすることから、資産形成の道も始まりますので、浪費の習慣は付けさせないほうが子供にとってもよくなりますね。

ブラックカードは上限額が無いものが多いのですが、使い方次第ですね。

<< 1 2 3



Powered by Seesaa
×

