JCB

ブラックカードにまつわる噂

ダウンタウン浜ちゃんもブラックカードホルダー

前にテレビで、ダウンタウンの浜田雅功さんが暴露されたそうですが、
何でも彼はブラックカードホルダーなんだそうです。

番組では具体的なカード会社名は言わなかったものの、
「シルバー、ゴールド、プラチナの上」とか言っていたらしいので、
どうやらセンチュリオンカードっぽいですね。

もっともっと暴露して欲しいと思います。
私の知人も全然語ろうとしませんから。

「身近なようで身近じゃない、それがブラックカード」の心境は
ますます募るばかりです(笑)


ブラックカードにまつわる噂

ブラックカードを持つ芸能人

ところで芸能界でブラックカードを所持している人も何人かいるようです。
(芸能界ではなく有名人といった方が正確かもしれません)
このカードはもう何回も言っていますが、富裕層のシンボルです。
欲しくて手に入るものではなく、カード会社の方で発行者を決める
ものですね。

浜田雅功さんがブラックカードを所持している話しは有名です。
関西系「ごぶごぶ」という番組で暴露したそうです。
ただしどこの会社のカードなのかは不明です。

高橋英樹さんも所持しています。高橋さんはセンチュリオンカード!
アメックスブラッカウカードですね。
情報によれば、フジテレビの番組内で言ったそうです。

それから、こちらは芸能人ではありませんが有名人の中では、
細木数子さんもホルダー者です。
細木さんは六星占術で有名な人ですが、彼女は墓石の販売で財を
成していますね。これがなかなか上手いのですが(笑)、家族一人
一人にお墓を持つように勧めるようなのです。
で、墓石会社は、しっかりと自分と関係する会社に発注させるシステム
(というよりは占いの中で、そういうふうに誘導する)になって
いるようです。

ちょっと話しがそれましたが(笑)。

ブラックカードにまつわる噂

ブラックカードに限度額はあるのか?

ブラックカードには、限度額がないような話しを聞きますが、実は
限度額があるとのことです。
これは当たり前なのでしょうが、当たり前のことも当たり前と思わせないのが、
このカードの威力というものなのでしょう(笑)。
とにかくいろいろな噂や憶測があります。

ただし高級車を購入するというのは実際にあります。しかし戦車を購入
というのは噂でしょう。
第一、戦車の購入先が問題です。仮に闇で購入できるといっても、
カード会社が絡むことはまずないでしょう。

噂は別にして、カードの利用限度額はきちんと決まっているようです。
ただしそれも利用者によって異なるとか噂がありますが、実のところは
分かりません・・

ブラックカードにまつわる噂

カード社会について

カード社会について。
キャッシングカードに対して、アメリカでは日本とはちょっと違う価値観があります。
どういうことかというと、アメリカでは、カードが無いことは、
社会的信用度が低いとみまされる傾向があります。
この理由としては、カード発行は、カード会社の信用調査(といっても簡単なものですが)を経てなされるので、
カードが無いと言うことは、社会的信用が無いということになるようなのです。
カード発行の審査が、社会的信用を計る物差しとなっている点に、逆に驚いたりします。
日本では、今でこそだいぶ変わってきましたが、現金の方がカードよりも貴重である、価値があるという考え方が未だに主流です。
ここはアメリカと日本の社会の構造的な違いもあって、こういった価値観の違いも生まれているように思われます。
ちなみに、アメリカでは、肥満も信用されません。
肥満は、自己管理ができていない証拠だとして、個人の管理能力が無い証拠だといいます。
このようにアメリカ社会では、人を推し量る物差しがいくつかあります。
個人的には画一的すぎる感があって、今ひとつなじめない部分ですが。

ブラックカードにまつわる噂

ブラックカードな携帯電話

更新が久しぶりになっていました。といいますか、しばらくチェックしていませんでした(^_^;)。
やはりこまめに更新などしたいです。

ところでちょっと変わったブラックカード的な話題を。

ビーナスインターナショナル株式会社が、株式会社モバイルファクトリーという携帯電話の企画販売をしている会社と共同で、なんと!「富裕層向け高級携帯」を開発したそうです。わを!

その名も「Cosmic Shiner exclusive(コスミック シャイナー エクスクルーシブ)」

すごい名前です。ブラックカード的な携帯電話といったところですね。

数年前から富裕層が増加してきましたよね。まあ、そういこともあってブラックカードも一部の間では、ちょっとした人気なのですが、この富裕層に注目したのが、今回の携帯電話だといいます。

実は日本、純金融資産1億円以上の富裕層が147 万世帯だといい、実に驚くべき事実なのですが、日本は、世界第二位の富裕層大国です。

知っていました?というか、知っている人は知っていますが。まあ、この傾向は団塊世代の退職者が増加するにしたがって、ますます増えていくと思いますね。

1 2 3 >>



Powered by Seesaa
×

