ブラックカード取得の謎 > ブラックカードとは > ブラックカードが広まってきた経緯

JCB

ブラックカードとは

ブラックカードが広まってきた経緯

けれども最近、いわゆる富裕層が登場したことで、貧富の差も出てきて、
希少価値のあるカードを求めるようになってきました。
希少価値のカードを求めるといっても、バブル期に流行ったゴールドカードでは、
希少価値などもうありません。
そこでブラックカードです。ブラックカードは、一種の選民です(笑)。
所有することによって、満足感とステイタスが得られる、人間の欲を巧みに突いた
心憎いカード会社の戦略ですね。しかしそうはいっても、
人間なんて単純なメカニズムの部分が結構ありますので、いいものはいい。
やっぱりいいんですよ、ブラックカードは(笑)

で、選ばれた人だけが取得できる稀少カードとして、次第に注目されてきました。
このきっかけになったのが、アメリカンエキスプレスのセンチュリオンカードですね。
いわゆるブラックカードの代表格です。カード表面が黒いので、そう呼ばれています。
なぜ黒色かといえば、ヨーロッパでは、黒色が富を表す色だからだといいます。
富裕層の象徴的なカラーが黒だといいます。

あの大ヒット投資法「シークレットサイン投資法」の
「ナイトセッション」版登場 詳しくはこちら


<<ブラックカードが広まった経緯 | ブラックカード取得の謎トップへ | クラシックカード>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

