ブラックカード取得の謎 > ブラックカードにまつわる噂 > ブラックカードに限度額はあるのか?

JCB

ブラックカードにまつわる噂

ブラックカードに限度額はあるのか?

ブラックカードには、限度額がないような話しを聞きますが、実は
限度額があるとのことです。
これは当たり前なのでしょうが、当たり前のことも当たり前と思わせないのが、
このカードの威力というものなのでしょう(笑)。
とにかくいろいろな噂や憶測があります。

ただし高級車を購入するというのは実際にあります。しかし戦車を購入
というのは噂でしょう。
第一、戦車の購入先が問題です。仮に闇で購入できるといっても、
カード会社が絡むことはまずないでしょう。

噂は別にして、カードの利用限度額はきちんと決まっているようです。
ただしそれも利用者によって異なるとか噂がありますが、実のところは
分かりません・・

あの大ヒット投資法「シークレットサイン投資法」の
「ナイトセッション」版登場 詳しくはこちら


<<amex | ブラックカード取得の謎トップへ | カード社会について>>

この記事へのコメント

  • 現センチュリオン
  • 2007年06月13日 21:12
  • はじめまして!黒雨・黒茄子・SBIワールドを持っています。私しが今まで使用してきた「感じ」ではありますが、限度額について個人的なお話しさせていただきます。

    ●限度額の記載有無

    黒雨(限度額記載無し)
    黒茄子(限度額記載無し)
    SBIワールド(9990万円の記載有)

    数字が記載されているのはSBIワールドだけです。今まで使用した感じでの話ではありますが、私の限度額は黒雨と黒茄子が2000万くらいだと感じています。
    以前2200万円の決済を行なおうとしたところ引っかかった経緯があります。よって、そのように感じています。(私だけかもしれませんが・・よくわかりません)
    それに対しSBIワールドは本当に無制限のような気がします。いくら決済を行なおうともマイページの利用限度額は9990万円から減ることは無いのです。カード決済を行なった翌日にはマイページに利用明細が記載されて、確実に更新されたのがわかりますが、利用限度額が減ることが無いです。。利用限度額が減らないということは無制限なのでは??と感じています。
    SBIワールドは公的年収証明書の提出が必要な唯一のカードですので、他のブラックとは異なるのではないかと勝手に思っております。

    私の経験上のお話をさせていただきました。


  • マジシャン
  • 2007年06月15日 06:59
  • はじめまして。
    コメント返信が遅くなりましてすみません。

    大変貴重な情報をありがとうございます!
    ブラックカードには様々な噂があり、核心に迫る情報が少ないため、戸惑うことも少なくありません。
    いやもう、ものすごく有意義なお話しで感激しました。
    しかも、現役ホルダーでいらっしゃる上に、3枚ですか!
    素晴らしいの一言です!
    厚かましいですが、もっとお話しを聞かせていただきたいような(^_^;)

    いや〜それにしても驚きとともに感激しました。
    ありがとうございます。
  • 現センチュリオン
  • 2007年06月23日 17:10
  • 私がわかる範囲であれば喜んでお話しいたしますよ。ただ、人から聞いた話では信憑性に欠けるので実体験でお答えできる範囲でお願いします。
  • マジシャン
  • 2007年08月21日 18:14
  • 返す返す、お返事が遅くなり、申し訳ございません。お返事を頂いていたことに気が付かず、2ケ月も遅れてしまいました。
    大変な無礼をお詫び申し上げます。

    現役ホルダー様の貴重な情報、ありがとうございます!!
    唸る情報です。まさにホルダーならではの情報であると思い、このような貴重な情報を書き込んでいただき、ありがとうございます。

    この度は、お返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。


コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。