ブラックカード取得の謎 > センチュリオンカード > センチュリオンカード

JCB

センチュリオンカード

センチュリオンカード

センチュリオンカードとは、アメリカン・エキスプレスのブラックカードです。
また、ブラックカードの代名詞とも言われています。
アメリカ合衆国では1999年から、日本では2002年から発行されています。

ちなみにセンチュリオンとは「ローマ兵の隊長」とのことですね。
(ラテン語で「CENTURIO ケンテュリオ」)。
まさにカードのトップであり、名は体を表すといった感じです。

それとこのブラックカードは、なんと材質がチタン合金!
アメリカ、オランダでは前からチタンカードでしたが、
日本のでは2007年の今年からチタン製になったようです。

材質も凄いです。まさにトップクラス中のトップクラスのカードといったところです。

本当にすごいですね。

あの大ヒット投資法「シークレットサイン投資法」の
「ナイトセッション」版登場 詳しくはこちら


<<ブラックカードの種類 | ブラックカード取得の謎トップへ | センチュリオンカードの発行>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • アメリカン エキスプレス チタン カード
  • センチュリオンカードセンチュリオンカードとは、アメリカン・エキスプレスのブラックカードです。 センチュリオンカードはブラックカードの代名詞とも言われています。 アメリカ合衆国では1999年から、日本で..
  • 2007-06-17 20:05
  • 情報


Powered by Seesaa
×

